09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
出産。。
出産の時の話です。。
予定日は10月9日で。。ぜんぜん音沙汰がなく。。
でも前の日2時間近くお散歩したのがよかったのか、おしるしが10日の日にきました。。

そして10の夜、夕方からお腹がいたくなり、いよいよか。。と思って時間をはかるとまだまだ。。(;≧皿≦)。゜°

パパが帰ってきてイタタタタ。。。時間をはかると10分間隔くらい。。だったので
病院に電話。。

一応入院の用意してきてください。。といわれ、パパと病院に。。

(一人のとき陣痛がきたらどうしようといつも考えていたので、パパがいる時間でちょっとホっとしてました。。)

そのまま入院に。。

でもでも・・・・パパが帰ってから落ち着いてゆったりしたら。。なんか間隔が遠のいてるような。。。
ゆったり寝てしまったし。。

もしこのままおさまったらいったんお帰りに!!というお話でした・・・・


が。。。。(T-T )( T-T)

11日の朝9時くらいから、またまた痛くなってきたので、結局そのまま入院することになりました。。。ここから生まれてくるまで、陣痛地獄に突入するのでした。。。


容赦なく襲ってくる陣痛は3分間隔までいったのに、また12分とかに遠のいて、、
もう12日(2日目)には、限界が来てました。。(今思えば、人格が完全にかわってました
^^;)
夜中に痛くて耐え切れず、ナ-スコ-ルをして話を聞いてもらったり、壁の絵を見ながら涙を流したり。。。思い出すと、恥ずかしくなってしまいます。。

でも今まで感じたことのない痛みに耐え切れなくなってました。

そして12日の夜。。
もう常に痛い状態なのに、子宮口はまだ5センチ。。。

後半分までどれだけ耐えればいいの!
とパパにもあたって。。。(涙)

ラマ-ズ法の呼吸法も忘れてしまうくらいいたくて、もう産みたくない!いやだ!とまで言ってしまいました。。ホント母親として失格ですね。。私。。

その日の超音波でまだ赤ちゃんはうえのほうにいる、産道に入ってないといわれ、
もう産みたくないまで言ってしまったのでした。。

結局、その日、入っていた個人病院から、市立病院に転院したのです。。

行っていた病院は個人病院で、一人9日間遅れてる人が、人工誘発剤を使ってるから、二人は出来ない!と言われたのです。。

市立病院に行ってからすぐ人工破水をさせられました。。痛かった><+
それから3時間、また陣痛地獄があったのですが、薄暗いお部屋でまったりとして、助産婦さんに陣痛のない時は寝ていいんだよ。。
陣痛のときは頑張って!といわれ、前の日一睡もしていない私は、寝ながら陣痛に耐えたのでした。。

そのうちもう産みたい!という気持ちになってきてナ-スコ-ルを。。

そしたら1分おきくらいになってきていて、子宮口も全開大に。。

助産婦さんに。もしかしたらもう産まれて来るかもよ。いきんでみて。。と言われ、もう無我夢中でいきみました。
それからすぐもう産まれそうだからだんなさん呼ぶ??って聞かれました。

その病院までは30分くらいだから、呼んでもらおうかな?立会いしてほしかったし。と思ったけど、もう産みたい!の気持ちが強かったから、呼ばなくていいです。。(寝てるしな~と思ったし)
と言いました。

そして分娩室に入って30分~40分で産まれました。。

頭がでるまで大変だったけど、出てきてくれたときは、やっと逢えたね!!と
涙してしまいました(T-T )( T-T) ウルウル

そして今。。。あの辛かった陣痛の痛み。。。完全に忘れてしまってます^^;
可愛いわが子の顔見たら、辛かったつわりも・・・すべて忘れてしまって。。。

またあらたに育児で寝不足。。。ですが、頑張っていこうと思ってます
ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

スポンサーサイト
2ヶ月】 | コメント(2) | top↑
<<寝不足気味・・・ | ホーム | 産まれました^^>>
comments
よく頑張ったね゚+.(´∀`*).+゚.
本当にお疲れさまでした。
わたしも帝王切開後の痛かったこと。。忘れちゃいましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
そして、ムスコを見てると兄弟をつくってあげたくなっちゃう♪不思議ですね。
これから、長い長い・・育児、お互いに頑張りましょうね♪
【2007/10/24 22:54】URL | ノンママ #-[ 編集]

>ノンママさん^^

ありがとう♪

そうですよね~^^
やっぱり一人っ子は可哀想かな??なんて思ってます。産みたくないなんて思ったけど、ホント忘れてしまうくらいわが子は愛しいですよね☆もう一人いっちゃいますか??^^

育児頑張って行きましょう~
ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ
【2007/10/25 10:03】URL | にゃお #IxAajnNc[ 編集]

++ please comment ++














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

nyao

Author:nyao
やっとやっと私達のところにも天使が舞い降りてくれました(#^▽^#)
今はつわりでツライ~。。。。けど
頑張ってママになります♪

日記
コメント
リンク
カテゴリー
お世話になってます^^

送料だけでお試しが出来る!もらえる!!とってもお得なサイトです 興味があったら覗いてみてくださいね★           妊娠中はよくあたる!と評判の懸賞♪ にゃおもお世話になりました 懸賞サイトChance It! アンケ-トに答えてポイントをためるサイト♪ コツコツ型の方に!! 私もコツコツためてますよ~^^ お得なポイント貯まる!ECナビ

Lovely
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
FC2カウンター
cloverclock
ブロとも申請フォーム
