03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
母親学級(*≧v≦)
今日はお仕事お休みで、母親学級に行ってきました。
今日は第2回目。楽しかった♪
今日は、栄養について!!の講義でした。。
暑くて暑くて、買ったお水がおいしかった☆
もう来週から7ヶ月になるというのに、まだ悪阻っぽくて。。

先週の検診では先生に、赤ちゃんが少し小さいね。。3食ちゃんと食べてますか??と言われてしまいました。。。

食べれてません。。。。><+
特定のものは食べれるんですが・・・・・・(涙)
来月からは産院の母親学級も始まるし。。。
もっともっと赤ちゃんのために頑張らなきゃな~^^

まだ性別は?????です。。。
今日母親学級で知り合ったママはもうわかってるんだって~^^
いいないいな~。。
来月七夕の日が検診日なのでそのときにわかるといいな~♪
妊娠6ヶ月(#^▽^#)】 | コメント(2) | top↑
今日のご飯。。
最近少し調子が良くてホっとしてます。。。
赤ちゃんもよく動いて、胎動を愛しく感じてます★
6ヶ月半ばにしてやっと赤ちゃんのことじっくり考えてあげられてる気がします。。。
遅くなってごめんね。。

さてさて。。悪阻からもな~んとなく開放されたような(笑)感じの毎日ですが、今度は苦しくてご飯が入らない状況です。。。

なので今日は朝・昼一緒のご飯デス・・

DSC01352.jpg


妊娠してから大好きだったチ-ズと納豆がだめになりました。。。^^;
でもパパが職場の人に、納豆いいよ!!って聞いてきたみたいで(自分は絶対食べないのに。。。笑)そういうなら。。と買ってあった最後の一個を卵の黄身とまぜまぜして食べました。。卵の黄身。。今日はきつかった。入れてしまったことに後悔です^^;

体があっさりを好むので今度は大根おろしを入れてみましょう^^

サラダは、アボカドとトマトのサラダであっさりと★
でも間にすこしだけタルタルソ-スはさんでます。
思ったよりおいしかったデス~(*≧v≦)

最近味噌汁をよく飲むようになりましたが、もともと中華ス-プみたいのが大好きなのですよ。。。

今日のも簡単★ス-プ。。(自分しか飲まないからな~^^;)

ウェイパ-(写真はありませんが。。。)をお水でとくだけのス-プ。

今日は新たまねぎと卵でまたまたあっさり★

塩・こしょうで味を調えて最後にごま油をたら~ん♪

フフフ(#^▽^#)

まだまだ本調子ではないですが、だいぶ家事も出来るようになってよかった★

なんか楽しいキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

妊娠6ヶ月(#^▽^#)】 | コメント(2) | top↑
もしかして^^
悪阻終わった??とひそかに思ってますが。。。。
まただまされちゃう(笑)からもう少し様子見かなとも思ってます。。
スイカ地獄からは脱出しましたけどね。。

今日は少し調子が良かったので、浦安のベビ-ザラスに^^いってきました。

かわゆいお布団(ぷ-さん)があったので買っちゃいました★
気が早いかな~^^;なんて思いながら。。。

でも少しずつ揃っていく赤ちゃんグッズを見ながらニンマリ^^
です(#^▽^#)

昨日から、胎動がよく感じられるようになりました。。
よ。。よかった~(*≧v≦)

やっとやっと赤ちゃんのこといろんなこと考えてあげられる時間が持てる気がします。。

サボっていたお片付けも模様替えも頑張んなきゃね^^
妊娠6ヶ月(#^▽^#)】 | コメント(4) | top↑
一人のお休み(#^▽^#)
最近胎動がすごく少なくて心配してたにゃおです。。。
他のみなさんのブログを見ていると、結構動いてる。。って書いていたりしていたので、赤ちゃんになにかあったのかな?ととっても心配していたのです。。。
お布団にだま~って寝ていても。。。。ポコっとしない。。。
泣きそうでした。。。

昨日の夜中、眠れなくて、リビングで寝ていたとき。。来ました!!^^
ポコポコ・・・
今日の朝もポコポコ。。。
ホッしました。。

おとなしい子なのかな???

まだ性別は???なんですが、もしかして女の子??

まだまだ性別はわかりませんが、愛しいわが子です(#^▽^#)

胎教のため、モ-ツァルトのCDを聞いてます。。
それと。。。
ラフェスタ(日産)のCMのCD ラララ ラフェスタの歌。。
昨日、修理で日産に行ったときもらっちゃいました☆
森高 千里さんが歌っていて、とってもいい曲♪
 
おなかの赤ちゃんも聞いてるかな??(*≧v≦)
妊娠6ヶ月(#^▽^#)】 | コメント(4) | top↑
今日から。。。
6ヶ月。。。早いな~(#^▽^#)
この間妊娠判明したような感じだったのに。もう折り返し地点。。
これで悪阻がおさまってくれればな~・・・・
なんどもかいてしまうかもしれませんが、これも赤ちゃんが元気に育ってる証拠なんだね。。と辛いけどそう思ってます。。

今日はお仕事お休みでした。。
いつもは平日はお仕事なのですが、今日は歯医者もあってお休みいただいてしまいました。
6月末に退職するまで、平日一日お休みする予定です。。

お休みしてよかった~って思ったのが、お昼くらいから具合が悪くなって、パパが帰ってくるまで起き上がれませんでした。。。

れおそらのニャンズがパパの代わりに同じお部屋で癒してくれてました^^
(#^▽^#)

栄養もっととって頑張らなきゃ!!

妊娠6ヶ月(#^▽^#)】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

nyao

Author:nyao
やっとやっと私達のところにも天使が舞い降りてくれました(#^▽^#)
今はつわりでツライ~。。。。けど
頑張ってママになります♪

日記
コメント
リンク
カテゴリー
お世話になってます^^

送料だけでお試しが出来る!もらえる!!とってもお得なサイトです 興味があったら覗いてみてくださいね★           妊娠中はよくあたる!と評判の懸賞♪ にゃおもお世話になりました 懸賞サイトChance It! アンケ-トに答えてポイントをためるサイト♪ コツコツ型の方に!! 私もコツコツためてますよ~^^ お得なポイント貯まる!ECナビ

Lovely
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
FC2カウンター
cloverclock
ブロとも申請フォーム
